星の移動について

ここ最近話をしていて

「わたし すぐ頭で考えちゃうんですよね」
って言葉を聴くたびに、
「わたしは熟考するタイプなんですよね」じゃなく
「頭で考えちゃう・・」と、ちょっとマイナスに表現するのは何故か・・
そんなことを先日「頭で考えて」みました!w
それは「考えるより感じろ」という世間のムードも1つはあるのではないかと思います。
私自身この1年
自分の「身体」や「五感」に注意を払うような過ごし方をしていましたし、その前の年は「感覚」その前は「感情」について取り組む1年だったように感じます。(もちろんそれぞれその後も継続中)
占星術で「拡大・繁栄」を表す「木星」は1年で1つの星座を移動し、社会全体に影響を及ぼすことから「流行」をよむことに多く使われています。
月の満ち欠けで体調が変化するように、他の惑星もそれぞれの性質で私たちに影響を与えます。わたしはそれを意識して過ごしているのもありますが、
そんなこと知らなくても、無意識にそんな流れになりますから、おとめ座に木星がある1年はいつも以上に身体や健康に意識がいくのは自然なこと。
ただ一般的な情報で体を良くしようとしても、うまくいかないことも多く
『考えるより感じろ』っていうのは
自分の身体のこと、自分の心地よさは自分しか知らない。だから、五感で感じてみようというメッセージだったようにも思います。
そして、明日 木星は「てんびん座」へ移動します。
てんびん座っぽいこと(例えばパートナーシップや結婚に)焦点があたる1年になるとネットや雑誌で目にしたことがあるかたも多いのではないかと思うのですが、
わたしが1番ポイントにしているのは天秤座が「思考」の星座であるということ。
意識しなくても広がっていく木星の影響を受けるとしたら・・・
「使い方を知らない脳を持っていたらどうなるか」
考えただけで、ちょっと厄介なかんじがします。w
逆にこの1年で自分の脳を少しでも使いこなせるよう意識してみたら♡
今、学んでいることの理解がより深まる。
自分への理解が深まり、自分を大切にできるようになる。
他者の気持ちを想像し、人間関係もよりよくなる。など
かしこい自分は私に何を与え、どう活かすのか。。。
わくわくしてきます。
先日、心理学「幸せ脳力」をFBにアップしてから、様々なご質問をいただくうちに私自身 受講する目的がどんどんクリアになってきました。
こちらの講座では脳の仕組みから使い方まで 専門的な予備知識なく楽しく学べます。
すぐに実践できる内容も盛りだくさんですので、「自分を幸せにする脳」を未来の自分にプレゼントしたいというかたは、ぜひご一緒に♡心理学についてこちらから
「幸せ脳力B」はじめてのかたも対象です。
心理学を継続して受講予定の無い方で、今回だけ受講したい!というかたも歓迎です。

 

エンゼル 別府
↑元祖エンゼル物語はこちらから。↑

こんにちは。

 

エンゼルです。

 

住宅街にひっそりと佇む喫茶室では、静かな空間でゆったりした時間をお楽しみいただけます。

フルーツのようなワインのような特別な珈琲をご用意しております。

手づくり無添加のお弁当や自家製天然酵母パンのご予約も承っています。

日々の暮らしがより豊かに、そして楽しくなるように・・・
わくわくするような催しや、

身になる講座も開催しています

 

●喫茶メニューはコチラから

●お弁当についてはコチラから

●催し・講座はコチラから